アニトンのロジカル部屋

アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

安野希世乃を考察!出演作品や歌手活動から、これからの活動を予想する!

安野希世乃とは?

安野希世乃

安野希世乃画像01

フィギュアを手にする安野希世乃

安野希世乃さんは宮城県出身の声優です。

エイベックスに所属し、FlyingDogでもCDなどを発売しています。

声優・ナレーター-サービスラインナップ | エイベックス・プロワークス

安野 希世乃|プロフィール|FlyingDog

そんな安野希世乃さんは、アニメ『アイカツ!』や『冴えない彼女の育て方』に出演。人気のある若手女性声優の一人ですね!

▼人気声優の安野希世乃

安野希世乃画像02

今回は安野希世乃さんの、2017年9月時点までの活動を振り返っていき、今後の活動の見通しを立てようという記事になっています。

事実に触れつつも、多分に管理人の主観が入っているので、その点はご容赦ください。

安野希世乃を丸裸に!

安野希世乃画像03

安野希世乃のデビューの経緯は?

安野希世乃さんが声優を志したのは、9歳の時のこと。

イラストを描くのが好きだったきよのん(あだ名。他に「やすきよ」がある)少女は、アニメ『怪盗セイント・テール』の特番を見て声優という職業を目指したそう。

高校生になった15歳の安野希世乃は声優養成所入りを目指していました。

しかし、彼女の両親は経済的に援助をする気は無かったそうで、安野希世乃は特待生で入れる事務所を探しました。

そして、見つけたのがエイベックス・アーティストアカデミーだったのです!

▼特待生で養成所入りした安野希世乃

安野希世乃画像04

安野希世乃の初主演作品は?

安野希世乃さんが初めて主演を務めたのは21歳の時で、劇場版アニメ『キズナ一撃』でした。

▼アニメの詳細はこちら↓

animemirai.jp

安野希世乃さんは何度も劇場に出かけて鑑賞したそうで、

音の反響がいいから、自分の声が3割増しでよく聞こえたのは内緒です。 

と、ユーモアたっぷりに語っています。

第8回 安野希世乃さん | 先輩から学ぼう! | 声優グランプリweb

▼劇場版アニメで主演デビュー!

安野希世乃画像05

安野希世乃の出演作は?

劇場版アニメで主演デビューを果たした安野希世乃さん。

そんな彼女が出演したアニメ作品をピックアップしました!

ちなみに、Wikipedia調べでは2015年に10本、2016年に8本のアニメ作品に出演しています。

アイカツ!

2013年に放送されたアニメ『アイカツ!』(テレビ東京系)に、安野希世乃さんは北大路さくら役で出演しています。 

北大路 さくら|アニメ『アイカツ!』

▼こちらが北大路さくら

あんハピ♪

2016年放送のアニメ『あんハピ♪』(TOKYO MX他)で、安野希世乃さんは久米川牡丹役を演じています。

久米川 牡丹(くめがわ ぼたん) | TVアニメ「あんハピ♪」公式サイト

▼病弱キャラを演じています

マクロスΔ

安野希世乃さんは2016年に放送されたアニメ『マクロスΔ』(TOKYO MX他)に出演。彼女は作中の音楽ユニット「ワルキューレ」のリーダーを務めるカナメ・バッカニアを演じました。

MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト

ワルキューレで共演の東山奈央

東山奈央のおすすめ記事はこちら!

aniton.hatenablog.com

安野希世乃の代表作品『冴えない彼女の育て方』について

2015年に放送されたアニメ『冴えない彼女の育て方』(フジテレビ系)で、ヒロインの加藤恵役を安野希世乃さんが演じています。

キャラクター | TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト

この作品は同名のライトノベルが原作で、A-1Picturesが制作を担当しているようですね。

人気を博した同作は2015年の1期放送後、2017年に2期の放送も行なっています。

▼ヒロイン(中央)を担当!

冴えない彼女の育て方』には、松岡禎丞さんや大西沙織さん、茅野愛衣さんなどが出演していました。

▼女性陣3人衆

▼作品のPVはこちら

www.youtube.com

安野希世乃の収録エピソードとは?

2017年3月に行われたAnimeJapan2017のステージに『冴えない彼女の育て方♭』の出演者が登場。

放送開始前のイベントで、第2期にかける想いなどを語っていました。

そんなイベントで安野希世乃さんは、収録時のエピソードを披露。

彼女は収録当日の内容について原作の内容を読み直してから、収録に参加しているそうです。

原作小説とアニメの内容が異なっている点に面白さを感じていると話しています。

AnimeJapan2017『冴えない彼女の育てかた♭』ステージレポート  リスアニ

▼収録前に原作を読む!

安野希世乃画像06

安野希世乃の音楽活動

声優として順調な活動をしている安野希世乃さん。

ですが、彼女の活動は声優だけではありません。歌手としての活動もしています。

ここでは、そんな安野希世乃さんの歌手活動を見ていきたいと思います。

安野希世乃のソロデビュー作品は?

安野希世乃さんがソロデビューした作品は2017年7月に発売された1stミニアルバムの『涙。』になります。

このミニアルバムは「涙」をコンセプトにしていて、アニメ『異世界食堂』(テレビ東京系)のED主題歌でもある「ちいさなひとつぶ」も収録されています。

▼リリイベも積極的に♪

www.jvcmusic.co.jp

ワルキューレ」での活動も

アニメ『マクロスΔ』発の音楽ユニット「ワルキューレ」。

安野希世乃さんは、このユニットでも活動をしています。

▼ライブの様子

www.youtube.com

ちなみに、ワルキューレは2017年8月に開催された日本最大級の野外ロックフェスである「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」に出演しました。

安野希世乃の今後の活動は?

ここまで、ざっくりと安野希世乃さんの声優としてのお仕事や歌手活動など見てきました。

細かい情報は公式サイトなどをチェックしてもらいたいのですが、多分この記事にある情報で安野希世乃さんについてはよく理解出来るかなと思います。

なので、ここからは管理人が安野希世乃さんについて、ミッチリ考察していきたいかなと思います。

▼こちらの記事もおすすめです

aniton.hatenablog.com

安野希世乃のモデル声優は?

声優として順調にキャリアを積んでいる安野希世乃さん。

そんな彼女が目指すべき声優とは誰なのでしょうか?

管理人が思うに、ビジュアルが似ている声優さんとしては『冴えない彼女の育て方』で共演している茅野愛衣さんですかね。 

▼パッと見、双子かと思います

そして、似ているのはビジュアルだけではないのです。

声質も近いものを感じています。

着実にキャリアを積んでいる安野希世乃さんですが、まだ磐石には程遠い印象です。

管理人的には、茅野愛衣さんのようにヒロイン級を任せられる声優さんだと思うので、彼女と同じような役を勝ち取って人気を確実なものにしてほしいですね。

▼人気声優への道はこれから!

アーティスト活動にも力を入れるべし

モデル声優に茅野愛衣さんを挙げておいて何ですが、安野希世乃さんの最大の敵(ライバル)もまた茅野愛衣さんだと思います。

ただでさえ人の多い声優業界。

似ているというのは、武器にもなるし弱点にもなります。

茅野愛衣さんに似ているという長所を活かしつつも、安野希世乃さん独自の武器がほしい!

なので、茅野愛衣さんが力を入れていないアーティスト活動で違いを作りましょう。

異世界食堂』のED曲を聞いてて、実力派だなという印象を受けました。

このままアニメのタイアップ曲を出し続ければ、確実に認知と人気を得られると思います。

▼歌手活動で差をつける!

安野希世乃のこれからまとめ

管理人の安野希世乃さん考察はいかがでしたか?

管理人的には安野希世乃さんのポテンシャルはまだまだあると思います。

彼女が年間8~10本程度のアニメに出演しながら、音楽活動をしていけば、数年内に人気実力派声優として名前を挙げてもらえるようになると管理人は確信しています。

今後の安野希世乃さんの活躍から目が離せませんね!

▼こちらの記事もおすすめです!

aniton.hatenablog.com