アニトンのロジカル部屋

アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

アニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第二話「ほんのわずかなやる気」感想

アニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の基本情報

 アニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』はファンタジア文庫から発売されているライトノベルが原作です。

 ▼第二話予告編

www.youtube.com

それでは早速第二話「ほんのわずかなやる気」の感想をTwitterから拾っていきたいと思います。

Twitter感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二話の評価ポイント

主人公の魅力的なキャラクターを打ち出してきたのが良い感じですね。

俺TUEE系の主人公は感情移入できるかどうかが重要だと思うので、この流れは良かったです。

ヒロインキャラの過去も少しずつ触れていて、物語に深みが出てきた感あります。次のお話で、多分物語の方向性が示されると思うので、楽しみです。

キャラクターは良いので、今度は魅力的なストーリーを示してもらいたいです。

管理人の感想

主人公が良いっすね〜

論理的なことを言える主人公は好きです。あと、素直に謝れる人も好きです()

ヒロインたちの魅力が若干弱いの気になりますけど、ビジュアルでカバーしてるって感じですね。もっと内面のキャラクター性で魅せて欲しいなあと。

でも、面白いですよ〜。視聴継続決定です。

▼こちらの記事もどうぞ!

aniton.hatenablog.com