アニトンのロジカル部屋


アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

【声優一覧】映画『夜は短し歩けよ乙女』の出演声優まとめ

映画『夜は短し歩けよ乙女』とは?

f:id:aniton:20170209112758j:plain

人気作家、森見登美彦先生の同名小説を原作にしたアニメーション映画です。公開予定日は2017年4月7日(金)になります。

kurokaminootome.com

森見登美彦とは?

森見登美彦先生といえば『四畳半神話大系』や『有頂天家族』がアニメ化されていて、ヲタクにとって注目の作家の一人ですね。

▼『有頂天家族』は続編の放送が4月に迫っています

弁天さん、好きっすね

▼『有頂天家族2』もお見逃しなく!

uchoten2-anime.com

▼森見作品の女性ってみんな魅力的なんですよね〜

yojouhan.noitamina.tv

なお上記の2作品は2017年1月より再放送されているので、まだ見ていない方はチェックです!!(森見登美彦先生がはてなダイアリーを使っていることに親近感を覚えますね〜(はてな繋がりでw))

d.hatena.ne.jp

それでは、いよいよ本題。

映画『夜は短し歩けよ乙女』に出演している声優さんをまとめていきたいと思います。

映画『夜は短し歩けよ乙女』の主な声優一覧

有名声優や実力派声優、そして人気俳優といったバリエーション豊かな顔ぶれになっています。

一覧表

先輩:星野源

黒髪の乙女:花澤香菜

学園祭事務局長:神谷浩史 

パンツ総番長:秋山竜次(ロバート)

樋口師匠:中井和哉

羽貫さん:甲斐田裕子

古本市の神様:吉野裕行

東堂さん:山路和弘

李白麦人

先輩:星野源

主役の先輩を演じるのは、2017年最注目俳優の星野源さんです。

星野源さん演じる、先輩は黒髪の乙女に恋心を抱いている大学生。彼女の目になるべく止まるという不毛な作戦に身を投じる悲しき男。

黒髪の乙女:花澤香菜

ヒロインの黒髪の乙女は、超人気女性声優の花澤香菜さんになります。

天然で可憐な乙女で、好奇心たっぷりな可愛い先輩の後輩。

学園祭事務局長:神谷浩史

f:id:aniton:20170209112252j:plain

先輩の友人で美形な男子大学生。女装癖があるというところ以外は完璧です。先輩の恋を応援(?)しています。演じるのは人気声優・神谷浩史さんです。

パンツ総番長:秋山竜次(ロバート)

とある願いを叶えるため、パンツを履き替えないという残念な男。先輩の友人。演じるお笑いコンビ、ロバートの秋山さんは、

とても一途で、ロマンチストで、愛嬌のあるキャラだったので、演じていて、すごくやりがいはありました

ロバート秋山、アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」で星野源演じる主人公の友人役 - お笑いナタリー

と語っています。

樋口師匠:中井和哉

天狗を自称する飄々とした男です。演じる中井和哉さんはアニメ『銀魂』シリーズで土方十四郎役を務めています。

羽貫さん:甲斐田裕子

樋口師匠の飲み友達。お酒をたくさん飲める美女ですね。

古本市の神様:吉野裕行

見た目は子供、でも毒舌みたいな?そんな神様を演じるのは『四畳半神話大系』で小津を演じた吉野裕行さんです。

東堂さん:山路和弘

錦鯉センターのちょいエロおじさん。

李白麦人

高利貸しの老人。

映画『夜は短し歩けよ乙女』のあらすじ

黒髪の乙女に恋した先輩。彼の不毛なる日々を描いたラブコメディ。果たして先輩の恋は実るのだろうか?

▼公開が待ち遠しいですね

www.youtube.com

2017年4月7日から公開予定!

アニメーション映画『夜は短し歩けよ乙女』は2017年4月7日より全国で公開されます。主演の星野源をはじめ、魅力的な声優達が森見登美彦の描く"オモチロイ"ファンタジックラブコメディを彩ります。

期待の作品を是非、劇場に足を運んで観てください!!