アニトンのロジカル部屋

アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

【作品】長縄まりあの出演作まとめ【キャラクター】

長縄まりあを掘り下げたい!

アニメ『ステラのまほう』や『小林さんちのメイドラゴン』に出演して、注目度急上昇長の長縄まりあさん。

特徴的なロリ声でヲタク達のハートを鷲掴みにしているようですね!

▼可愛いっすな〜

f:id:aniton:20170209153926j:plain

今回はそんなロリ声優、長縄まりあさんの出演作品をまとめてみました。

出演作品年表

wikipedeiaの情報を元に主な出演作をピックアップしました。(スマホで見ていると上手に表示出来ていない場合があります)

年齢 作品名 キャラクター名
14 19 六畳間の侵略者!? ティアミリス・グレ・フォルトーゼ
15 20 あにトレ!EX 橘紫苑、コンビニ店員
    小森さんは断れない! 根岸まさ子
16 21 あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 橘紫苑
    奇異太郎少年の妖怪絵日記 雪娘〈雪ん子
    ステラのまほう 本田珠輝
17 22 小林さんちのメイドラゴン カンナカムイ

六畳間の侵略者!?

アニメ『六畳間の侵略者!?』は長縄まりあが初めてメイン級のキャラクターを演じた作品です。 大森日雅と共演しています。

あにトレ!EX

▼イベントに出演する長縄まりあ

あにトレ!EX』は美少女達が筋トレしてるだけのアニメなんですよね〜。観ていた身としては、結構面白いというかアリだなと思いました。

ステラのまほう

小澤亜李ら共演者との写真

僕が長縄まりあさんを知った直接のきっかけの作品ですね。作品自体はあまり響ませんでしたが、長縄さんのロリ声には響きましたwww

初めて聴いたときは小倉唯かぁ〜と思ったのですが、違うことを知ったときはびっくりしました。

同作では、同じ事務所(アイムエンタープライズ)でラジオも一緒にやっている小澤亜李さんと共演していますね。

▼こちらの記事もどうぞ

aniton.hatenablog.com

小林さんちのメイドラゴン

▼面白い!

www.youtube.com

こちらの作品は2017年1月より放送が始まったアニメですね。僕も見ています。

ステラのまほう』からの流れで、長縄まりあさんの注目度が上昇していますね!

▼マジやばくね?

 まとめ

以上、ざっくりまとめてみました。

長縄まりあさんの出演経歴を少しでも把握してもらえたら幸いです!今後も出演作品を増やしていくであろう、長縄まりあさんの活躍を見守っていきたいと思います!

アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile