アニトンのロジカル部屋

アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

【速報】加藤一二三九段、現役引退!!【将棋棋士】

速報、加藤一二三九段が現役引退

2017年1月19日に将棋棋士加藤一二三九段が現役を引退することが分かりました。加藤一二三九段は史上最年長のプロ棋士に1月になったばかりでした。

▼大ベテラン棋士

 加藤一二三九段は順位戦の最下位クラスになることが確定し、規定によって現役を引退することに。

 

リーグ戦では1勝7敗と苦戦を続けていました。加藤九段は残りの対局を終えた段階で引退となります。

 

加藤一二三九段のコメント

「まだ今後の対局も残っており、全力投球する所存ですので、進退に関するコメントは最後の対局が終わってからに致したいと存じます」 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845891000.html

 

www3.nhk.or.jp

 

加藤一二三九段のTwitterより

▼志の高さを感じさせます

 ▼ファンを大切にしている心が伝わってきますね

 ▼将棋界にその名を刻む大偉業です

 ▼加藤一二三九段の凄みがよく分かりますね!

 最後に…

 ▼多くの将棋ファンに愛された棋士です