アニトンのロジカル部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

【感想】2017年冬アニメ『ACCA13区監察課』第1話【まとめ】

アニメ『ACCA13区監察課』の基本情報

▼作品のビジュアル

 

アニメ『ACCA13区監察課』は月刊ビッグガンガンにて連載中の漫画を原作にしています。

『ACCA13区監察課』のあらすじ

13区に分かれた世界にある、唯一の統一組織“ACCA”。その組織の中で、各地区を視察する『監察課』に所属するジーンは、「もらいタバコのジーン」の異名を持つ、組織きっての“食えない男”。そんな彼の『視察』はやがて、世界を揺るがす陰謀を映し出す…!?
属さずに従い、あくまでも洒脱に…。
組織に生きる、男たちの“粋”様。 

ACCA13区監察課 | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

 「もらいタバコのジーン」ってオシャレなネーミングだと思いますwww

 

実際、アニメを観ていると洒落ていると感じるシーンはよく出てくる感じですね。お洒落アニメ好きなら是非、観ておきたい作品かな。

 

Twitterでの反応

 ここからはアニメ放映時の視聴者の反応をピックアップして紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 キャストさんが豪華なのは、僕も感じましたね。ネット上を漁ってみるとこんなコメントがありました。

オノナツメ作品は中身ないので絵が綺麗だなと思う人だけ見たほうがいいよ 

出典先

 だそうですよ?

 

僕の感想

The・オシャレ枠って感じの作品でしたね。個人的には好きな雰囲気とキャストなので、視聴継続です。下野さんの演技、良いっすね~。来週が楽しみです。