アニトンのロジカル部屋

アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

かわいい声優、富田美憂!現役高校生のアイカツ声優をご紹介!!

富田美憂とは?

富田美憂さんはアミューズ所属の声優です。

・現役高校生で、特技の空手は黒帯レベル!

アニメ『ガヴリールドロップアウト』で主役を演じていた。

富田美憂のプロフィール

富田美憂01

富田美憂アミューズ事務所に所属する女性声優です。

1999年11月15日に生まれた埼玉県出身のA型ですね。埼玉県出身の声優だと、竹達彩奈さんや千本木彩花さんがいますね。

▼埼玉出身声優・千本木彩花!

千本木彩花画像01

身長は153cmと小柄なようです。

同じ身長の声優さんには茅野愛衣さんや新田恵海さんなどがいますね! 

富田美憂と高校

富田美憂さんは2017年現在、高校に通っているようです。

彼女の通っている高校は普通科で、共学とのこと。普通の高校生活が芝居に活かせると考えたそう。

▼現役JKな富田美憂

富田美憂画像02

高校では漫画研究会に所属しています。ゆるい部活のようで、おしゃべりしたりお菓子を食べたりして楽しんでいるそうです。

彼女の得意科目は現国と数学だそうで、得意な科目に文理の区別はないと話しています。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください

nizista.com

富田美憂アイカツ

富田美憂さんはアニメ『アイカツスターズ!』に主役の虹野ゆめ役で出演しているようです。

▼自筆イラスト

出演が決まった際は不安でいっぱいだと語っている。けれども、他のキャストと食事に行ったりするなど打ち解けている様子です。

アイカツイベントに参加する富田美憂さん

 

富田美憂ガヴリールドロップアウト

2017年1月より放送されたアニメ『ガヴリールドロップアウト』に、主役のガヴリール役で出演していました。

▼天使(?)役でした!

富田美憂と歌

富田美憂さんはアニソンやアニメ番組のOPテーマなどを歌っています。

それらはシングルCDとして発売されているので、興味がある人はチェックです!

▼曲名をまとめています(17年4月現在)

富田美憂が発売した楽曲の発売日、タイトル、備考などをまとめている

 

富田美憂の性格

富田美憂さんはインタビューで自身の性格を、元々は明るくなかったと語っているようですね。

けれども内気な性格ながら、自分の意見をはっきりと伝える性格のようで、周囲からは頑固者扱いされることも。

そんな性格を富田美憂さんは自身が演じているキャラクター、虹野ゆめと重なると考えています。

▼頑固者な一面も!?

f:id:aniton:20170304182155j:plain

富田美憂と17歳。

富田美憂さんはインターネットサイト「Nizista」にて、web連載を抱えています。

その名も「富田美憂『17歳。』」!

富田美憂さんの学生生活や仕事のことなど、富田美憂のことを紹介する内容になっているようですね。

▼こちらからチェック!

nizista.com

富田美憂と空手

富田美憂さんの公式プロフィールを見ていると、趣味・特技に「空手」とあります。

空手!?

あまりイメージが湧いてきませんが、気になるのはどれくらいの実力の持ち主なのかということです。

という訳で調べました。ニコ動とかで、空手の腕前を披露している動画があるようですね。

…さらに調べました!

すると、とあるイベントで空手の黒帯を有していると明かしていました!!

可憐なイメージがある富田美憂さんが黒帯なんて、管理人的にはビックリしましたよ。いや本当に。

▼黒帯とか強い

f:id:aniton:20170304182535j:plain

▼詳細はこちらの記事でチェックです

webnewtype.com

富田美憂のイラスト

富田美憂さんはTwitter上に自身が書いたイラストをUPしています。

今回はそれらをご紹介したいと思います。

▼虹野ゆめ

▼ロベルト

アイカツ関連のイラストも

 ▼思い出深いキャラクターイラストも

うまるちゃんのイラスト

▼チトセも

 

『フレームアームズ・ガール』第三話感想!あなたが落としたニッパーは?マテリア姉妹戦!!

フレームアームズ・ガール』第三話

 アニメ『フレームアームズ・ガール』の第三話が放送されました。

Aパートはバーゼラルドがあおの学校についていくというお話ですね。

Bパートはマテリア姉妹とのペアバトル戦でした。

www.fagirl.com

それでは早速、Twitterから感想を拾っていこうと思います。

第三話Twitter感想

管理人の感想

日常パートと戦闘パートがバランス良く組み込まれた回でしたね。

新キャラも出てきたし、盛り上がってきました。

そして、バトルシーンがかなりいい感じですね。

▼こちらの記事もどうぞ!

aniton.hatenablog.com

aniton.hatenablog.com

小原好美って誰?出演作品は?『月がきれい』のヒロイン声優!情報まとめ!

小原好美とは

小原好美画像01

小原好美(こはらこのみ)さんは大沢事務所所属の若手女性声優です。

2017年4月より放送された『月がきれい』というアニメに水野茜役で出演しています。

今回はそんな彼女の情報を紹介しますね!

所属事務所は大沢事務所

小原好美さんが所属している声優事務所は、あの大沢事務所のようです。

同事務所には花澤香菜さん、茅野愛衣さん、井口裕香さんなどが所属しています。

花澤香菜さん

花澤香菜画像01

業界内でも大手と呼ばれるポジションの事務所ですね。

▼所属事務所のプロフィール

小原 好美 - 俳優、声優、ナレーター、DJ、タレントの株式会社大沢事務所

小原好美さんの年齢は?

小原好美さんの公式プロフィールで確認できるのは誕生日までですね。

しかし、色々と検索してみると、とあるブログで彼女の生年月日が分かりました。

小原好美(こはらこのみ)ちゃんドキドキ
同い年はたちー! 

♪きゅーばたん|野田和佳子オフィシャルブログ

こちらのブログ主の誕生年が1992年だそうです。

なので小原好美さんの生年月日は1992年6月28日ということになります。

小原好美さんの出演作品

大沢事務所のプロフィールで確認できる出演作品は2017年4月現在、3作品ですね。

以下、作品の紹介を簡単にしちゃいますよ〜

月がきれい

▼作品のキービジュアル

月がきれい01

アニメ『月がきれい』は2017年4月より放送が開始されたオリジナルアニメです。

小原好美さんはヒロインである水野茜役を演じています。

▼作品公式サイトはこちらから

https://tsukigakirei.jp/

▼こちらの記事もおすすめです

aniton.hatenablog.com

『魔方陣グルグル』

2017年夏放送予定のアニメ『魔法陣グルグル』にククリ役で、小原好美さんは出演します。

魔法陣グルグル』に出演が決定した際には、

あの懐かしくて賑やかなグルグルの作品に参加できること、そして天真爛漫なククリちゃんを演じられるのは本当に嬉しいです!

http://natalie.mu/comic/news/217725

と語っていました。

劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

 小原好美さんは2017年6月より公開される劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』に九亜役で出演予定です。

おまけ

大沢事務所のプロフィールでは確認できませんが、2014年に製作された映画『狂恋』という作品に出演しているようですね。

Gallery of New Site 1

▼最後の方にチラッと出てきます

www.youtube.com

まとめ

月がきれい』の演技を聴いて、小原好美さんは伸びると確信した管理人は速攻で情報を調べ上げました(笑)

彼女は新人声優ですが、実力派の匂いがプンプンしますね!

今後の活躍に期待ですね〜