アニトンのロジカル部屋

アニトンのロジカル部屋

アニメやラノベ、その他サブカルチャー系のまとめブログ。ヲタクにとって有意義な情報を発信していきたい。

『キモイマン』の感想・考察【ライトノベル】最弱ヒーローの誕生…

どうもこんにちは!

今回はライトノベルの感想・考察記事ということで、当ブログの新しい試みですね。

一応、こちらの記事でそれっぽいこともしています!

▼読んでみてね(^^)

aniton.hatenablog.com

 それでは早速、今回話題にする作品を紹介しましょうか。

『キモイマン』とは

記念すべき初考察対象となるライトノベル作品はガガガ文庫より出版された『キモイマン』です。

▼表紙絵は普通っぽいのですが…

『キモイマン』の作者・中沢健はドラマ化もされた『初恋芸人』の作者でもあります。

あらすじ

主人公の男子高校生は「キモ男」と学校で呼ばれ、虐められています。

この作品はある日、偶然出会った小学生女児にヒーローと勘違いされた主人公がキモいなりに頑張る青春物語です。

それでは早速、感想を書いていきますかね。

『キモイマン』の感想

 ここではTwitter上の感想を拾っていこうと思います。

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

 

 管理人の感想

久しぶりにラノベで心を動かされましたね。

面白いかどうかは別として、読み物としての価値は充分にあるかと。

一人称小説なのも、憎い仕掛けですよ。どこまでいっても主人公の主観でしか物語世界を読み解くことしか出来ない我々読者にとっては、客観的にキャラクターを評価することが出来ない。

終盤「えっ、あの娘が?」ってなるけど、あれは主人公の主観でしか彼女を見ることが出来なかったからなんだよなあと、落ち着いてから思い至る次第。

まあ、管理人から言えることはただ一言!

ぜひ、読んでほしい!!

www.shogakukan.co.jp

 

伊藤彩沙を調査!バンドリでキーボード担当の声優だった!?情報まとめ

伊藤彩沙とは?

▼胸を強調する服装…あざとかわいいっすね!

伊藤彩沙画像01

伊藤彩沙さんは響所属の女性声優です。

出身地は京都府で、特技に京都弁を挙げていますね。

伊藤彩沙さんは2017年4月現在20歳のようです。誕生日は8月17日と所属事務所の公式プロフィールにありますね。

 ▼ケーキを喜んでいるのが可愛い!

伊藤彩沙画像02

伊藤彩沙のデビューのきっかけ

伊藤彩沙さんのデビューのきっかけは2013年4月に行われた「ミルキィホームズ シスターズ メンバースカウトオーディション」の決勝大会です。

同大会ではシリーズの新キャラ・アリス役での出演権を賭けて競われました。

このオーディションに見事に合格した伊藤彩沙さんは当時高校二年生でした。

ちなみに彼女は2010年にもオーディションに参加していた経歴を持っています。

参考記事はこちらから確認

伊藤彩沙の出演作品

伊藤彩沙さんの主な活動の経歴は、所属事務所である響の公式プロフィールで確認することができます。

伊藤彩沙 | 響 HiBiKi 所属声優

BanG Dream!

その中でも代表的と言えるのは、アニメ『BanG Dream!』(略称:バンドリ)ですかね。

同作品はガールズバンドの成長を描いた物語です。伊藤彩沙さんは、市ヶ谷有咲役で出演しています。

市ヶ谷有咲はキーボード担当!

f:id:aniton:20170423000124j:plain

同作には愛美さんや三森すずこさんなどが出演しています。 

伊藤彩沙は宝塚ファン!?

伊藤彩沙さんのブログを眺めていると、宝塚についての思い出を熱く語っている記事を発見!

ちょっと紹介すると、中学三年生の夏に宝塚を観劇したようです。

三森すずこと一緒に観に行ったことも!

祖母に連れられて初めて観に行ったのは、『アルジェの男/ダンスロマネスク』だそうで、

 初めて観た宝塚は何から何まで衝撃的でした……参照

と綴っています。 帰りにグッズショップに寄って、本や雑誌を買い込んだようですね。1ヶ月ほどでファンとして出来上がっていたと振り返っています。

ブログ記事はこちらから

 

かわいい声優、富田美憂!現役高校生のアイカツ声優をご紹介!!

富田美憂とは?

富田美憂さんはアミューズ所属の声優です。

・現役高校生で、特技の空手は黒帯レベル!

アニメ『ガヴリールドロップアウト』で主役を演じていた。

富田美憂のプロフィール

富田美憂01

富田美憂アミューズ事務所に所属する女性声優です。

1999年11月15日に生まれた埼玉県出身のA型ですね。埼玉県出身の声優だと、竹達彩奈さんや千本木彩花さんがいますね。

▼埼玉出身声優・千本木彩花!

千本木彩花画像01

身長は153cmと小柄なようです。

同じ身長の声優さんには茅野愛衣さんや新田恵海さんなどがいますね! 

富田美憂と高校

富田美憂さんは2017年現在、高校に通っているようです。

彼女の通っている高校は普通科で、共学とのこと。普通の高校生活が芝居に活かせると考えたそう。

▼現役JKな富田美憂

富田美憂画像02

高校では漫画研究会に所属しています。ゆるい部活のようで、おしゃべりしたりお菓子を食べたりして楽しんでいるそうです。

彼女の得意科目は現国と数学だそうで、得意な科目に文理の区別はないと話しています。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください

nizista.com

富田美憂アイカツ

富田美憂さんはアニメ『アイカツスターズ!』に主役の虹野ゆめ役で出演しているようです。

▼自筆イラスト

出演が決まった際は不安でいっぱいだと語っている。けれども、他のキャストと食事に行ったりするなど打ち解けている様子です。

アイカツイベントに参加する富田美憂さん

 

富田美憂ガヴリールドロップアウト

2017年1月より放送されたアニメ『ガヴリールドロップアウト』に、主役のガヴリール役で出演していました。

▼天使(?)役でした!

富田美憂と歌

富田美憂さんはアニソンやアニメ番組のOPテーマなどを歌っています。

それらはシングルCDとして発売されているので、興味がある人はチェックです!

▼曲名をまとめています(17年4月現在)

富田美憂が発売した楽曲の発売日、タイトル、備考などをまとめている

 

富田美憂の性格

富田美憂さんはインタビューで自身の性格を、元々は明るくなかったと語っているようですね。

けれども内気な性格ながら、自分の意見をはっきりと伝える性格のようで、周囲からは頑固者扱いされることも。

そんな性格を富田美憂さんは自身が演じているキャラクター、虹野ゆめと重なると考えています。

▼頑固者な一面も!?

f:id:aniton:20170304182155j:plain

富田美憂と17歳。

富田美憂さんはインターネットサイト「Nizista」にて、web連載を抱えています。

その名も「富田美憂『17歳。』」!

富田美憂さんの学生生活や仕事のことなど、富田美憂のことを紹介する内容になっているようですね。

▼こちらからチェック!

nizista.com

富田美憂と空手

富田美憂さんの公式プロフィールを見ていると、趣味・特技に「空手」とあります。

空手!?

あまりイメージが湧いてきませんが、気になるのはどれくらいの実力の持ち主なのかということです。

という訳で調べました。ニコ動とかで、空手の腕前を披露している動画があるようですね。

…さらに調べました!

すると、とあるイベントで空手の黒帯を有していると明かしていました!!

可憐なイメージがある富田美憂さんが黒帯なんて、管理人的にはビックリしましたよ。いや本当に。

▼黒帯とか強い

f:id:aniton:20170304182535j:plain

▼詳細はこちらの記事でチェックです

webnewtype.com

富田美憂のイラスト

富田美憂さんはTwitter上に自身が書いたイラストをUPしています。

今回はそれらをご紹介したいと思います。

▼虹野ゆめ

▼ロベルト

アイカツ関連のイラストも

 ▼思い出深いキャラクターイラストも

うまるちゃんのイラスト

▼チトセも